ネットショップの運営には必ずノウハウが必要になります。そのノウハウを皆さんはどこで学んでいきますか?
47CLUBでは多くの各種セミナーや専任の担当者による電話でのサポートで、ショップを運営しながらノウハウを学んでいる全国の事業者が大勢います。
また、47CLUBのECシステムではショップ制作の専門知識は不要です。写真と日本語を登録するだけですぐに販売を開始できます。
47CLUBのお客様は「商品の安さ」ではなく、ここでしか出会えないこだわりの商品を求めて47CLUBをご利用いただいています。
そのため贈答品、ギフトとして購入される割合が高く、それにより一般的な食品、飲料カテゴリのショッピングサイトより購入単価が高くなっています。
ギフト市場にチャレンジしたいとお考えの方にはとてもやりがいのある市場です。
47CLUB独自のネットワークで、百貨店の催事、カタログギフト、企業タイアップなどネットショッピング以外の販路開拓もご支援いたします。
47CLUBの持つメディア力・企画力・ノウハウを活かして、商品開発から販路の開拓までご支援可能です。
47CLUBではネットショップでの販売だけでなく各種マスメディアへの露出のチャンスが多くあります。
地方新聞社が集まって運営を行う47CLUBならではのネットワークを生かして、各種マスメディアへの露出を支援し販売拡大とPRの両面を支援します。
多くのネットショップ初心者が最初につまずくのは開店時の作業の煩雑さだと思いますが、47CLUBの場合は担当コンサルタント、地元新聞社の2つのサポートがあります。当店もショップオープンの際にサポートをしていただいたのを覚えています。
そして、出店後の転機となったのが2011年に新聞社の方からの紹介で参加した催事です。これがきっかけで、他県の47CLUB出店者の方々と出会うことができ、今日に至るまで長く交流を続けさせていただいています。
当社は、2010年に47CLUBに出店しましたが、出店した当初は思うように売り上げが伸びませんでした。インターネットでの効果的なPRや、価格を抑えた”お試し商品”の販売など、ショップアドバイザーからのアドバイスも参考にしながら工夫を重ねました。2年ほど前から全国の地方紙と、インターネットサイト「47CLUB」を連動させて各地の逸品を紹介する「旬のイチオシ」企画に参加すると、遠方からも注文が入り、売り上げが大幅にアップしました。新聞と連動した宣伝力の大きさを実感しています。
スタート時は苦労もありましたが、47CLUBには、県内はもちろん県外へもメディアを通じて商品を紹介できることや、法人キャンペーンに採用されるなど、他のモールにはない宣伝効果や売り上げが期待できます。
それだけでも出店のメリットは大きいと感じていたのですが、47CLUBの会員は新聞の読者層が多く、20代〜30代が多い他のモールとは異なる年齢層にアプローチでき、結果的に他のモールや自社サイトとも重ならない客層を獲得することができました。
47CLUBのセミナー案内を見て、参加したのが始まりです。47CLUBは、甘い言葉で勧誘してくるのではなく「ネットに出せば安易に売れると思う人が多いが、そう簡単ではない」との厳しい話をたくさんしていただき、逆に信頼できました。
47CLUBのショップ担当者は、商品内容や写真の撮り方、メールマガジンの書き方など、細かいところまでいろいろなアドバイスをくれます。ときには厳しいことも言われますが、こちらの悩みに対し、一生懸命考えてくれるので、とても感謝しています。
※「地方新聞社厳選」という47CLUBのコンセプトに該当しない場合、出店をご遠慮いただく場合がございます。