8月26日、関東ブロック大会の会場は異様な熱気に包まれていた。
新聞社9社が商品に対する熱い思いを強く語った。
この大会のためにプロモーションVTRを制作したり、
商品の原材料を片手に説明をしたりと手の込んだプレゼンが続き、
全18商品の中から1位を獲得したのは
静岡県の「インド鮪同好会 まぐろフレーク」だ。
選ばれた理由は「静岡の焼津らしさが漂っており、
インドマグロフレーク自体が美味しかった」
「パッケージの綺麗さ、手軽にマグロが食べられること」などの意見があった。
また投票発表時には選ばれた新聞社から驚きと歓喜の声が上がった。
茨城新聞社
曽ヶ端 裕
下野新聞社
大野 和宏
下野新聞社
去川 めぐみ
上毛新聞社
日野原 明
埼玉新聞社
天野 仁裕
埼玉新聞社
勇 有花子
千葉日報社
渡辺 将一
東京新聞
柴本 弥生
神奈川新聞社
佐野 修
山梨日日新聞社
坂本 秀二
静岡新聞社
加藤 哲朗
静岡新聞社
冨田 夏代