大分県別府市で、手間ひま惜しまず、こだわりを追求し
「カトレア醤油」をはじめとした
手造りの醤油・味噌をつくり続けています。
地元の方、また全国の方から「美味しい」と愛され続けるよう、
おいしい醤油を追求いたします。

大分県

カトレア醤油が人気の【フジヨシ醤油】

大分県別府市光町9-9

フジヨシ醤油の歩み

私たちフジヨシ醤油は、
昭和23年、別府にて味噌・醤油の製造を始めました。

創業当時は、初代社長 山下亀吉のもと
手作りした醤油や味噌を
一軒一軒のおたくにお届けしていました。

そして、今も変わらず
お一人お一人のお客様へ
直接お顔を見て、声をお聞きして、感謝の想いを伝える
そのお届け方法を大切に続けています。

DUMMY

日本初の「カボス醤油」

手作り味噌・醤油をお届けする中で
お客様からいただく様々なお声を受け
試作を重ね、想いがかたちになったのが、
昭和43年、日本で初めての製品化となった「かぼす醤油」でした。

大分県産の旬のかぼすを1個1個手で剥き搾汁し、
鰹や昆布のだしと醤油を合わせております。

「一年中かぼすの香りを楽しめる」と喜んでいただき
2017年には、日本ギフト大賞2017大分賞も受賞した
フジヨシ醤油一番のロングセラー商品です。

DUMMY

開発に10年かけた「カトレア醤油」

それから、およそ20年後の昭和62年には
開発に10年かけた「カトレア醤油」が誕生。

「家でも、料理店のような味が出せる醤油がないかしら」
配達先で聞いた何気ないお客様のひと言から開発が始まり
10年という年月をかけ
当時では「だし入り醤油」のさきがけとして完成しました。

料理店のような美味しい味がだせるように、
しかも調理からかけ醤油まで
何にでも使える万能醤油を目指しました。

おかげ様で、テレビや雑誌などメディアでも多数取り上げられ
クチコミで全国からたくさんのご注文をいただけるようになり、
今では当店一番の人気商品です。

DUMMY

カトレアさんシリーズの誕生

以来、「カトレアホワイト醤油」、「つゆ」などの姉妹品や
お客様のご要望に合わせ
「カトレアさんの元気みそ」、「みそカボスドレッシング」
「カトレアさんのしょうゆドレッシング」
など、カトレアさんシリーズもラインナップに加わりました。

「友人へのプレゼントにしたい」というお声にお応えし、
各種ギフトセットなどもご準備しております。

DUMMY

DUMMY
店舗名

カトレア醤油が人気の【フジヨシ醤油】

店長

柴田 由布子

企業名

フジヨシ醤油株式会社

代表者名

首藤富久惠

営業時間

8:00 ~ 17:00

定休日

日祝日・盆・正月

クレジットカード:商品発送時に課金対象となります。ただし、クレジットカード決裁時の締め日及び引落し日はお客様のご利用されるクレジットカード会社にお問い合わせください。
代金引換:商品受け渡し時
銀行振込:注文後、7日以内
コンビニ決済:注文後、7日以内
Amazon Pay:注文時点で即時に課金対象となります。ただし、Amazon.co.jpにご登録のクレジットカード決裁時の締め日及び引落し日はお客様のご利用されるクレジットカード会社にお問い合わせください。

※予約商品のご注文の際には、注文時点でご請求が発生いたします。商品お届け前のご請求となりますが、予めご了承ください。

クレジットカード決済(JCB・VISA・Master・AMEX・DINERS・Discover)
代金引換
銀行振込
コンビニ決済
Amazon Pay
*商品により支払方法が限定されている場合がございます。予めご了承ください。

**************************************************

北海道:2040円
青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島:1480円
東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨:1265円
新潟、長野:1265円
富山、石川、福井、静岡、愛知、三重、岐阜:1070円
大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山:935円
鳥取、島根、岡山、広島、山口:830円
徳島、香川、愛媛、高知:935円
福岡、佐賀、長崎、熊本、宮崎、鹿児島:665円
大分:660円
沖縄:2040円

**************************************************
※1回のご注文でお届けできる商品点数には限りがございます。
ご注文上限数以上の商品数をご希望の場合は、2回に分けてご注文いただくか
弊社オンラインショップよりお求めください。

  • 送料
    金額は各商品により異なります。詳細は各商品ページをご覧ください。

  • 代引手数料
    代引決済額 代引手数料(税込)
    ~9,999円 330円
    ~29,999円 440円
    ~99,999円 660円
    ~300,000円 1,100円
    300,001円~

    ※30万円以上を超える決済の場合、代金引換はご利用になれません。
    ※代金引換をご利用いただけない商品もございます。

  • 振込手数料
    金額はお客様がご利用の金融機関により異なります。詳細はご利用の金融機関へお問い合わせください。

通常、ご入金確認後1週間以内に発送いたします。
お日にち指定をいただいた場合は、ご指定の日時に合わせて発送いたします。

ご注文完了後30分間はキャンセルが可能です。キャンセルをご希望の場合、マイアカウントページから、注文履歴>注文詳細へすすんでいただき、[この注文をキャンセル]ボタンをクリックし、キャンセルしてください。
銀行振込、コンビニ払いをご利用のお客様は振込をしなければ自動的にキャンセルとなります。
代引き決済をご利用のお客様は恐れ入りますが注文詳細のお問い合わせフォームよりキャンセルのご希望のお問い合わせをいただけますようお願いいたします。
原則として、キャンセル可能時間(ご注文後30分間)経過後のキャンセルおよび返品、払い戻し等はお受けできませんのでご了承ください。

ただし、当サイトで販売した商品において、不良品であった場合、ご注文いただいた商品と異なると当社または各ショップが判断した場合、返品・交換を承ります。

商品の返品・交換については、ご連絡期限内(※)に、ご注文履歴ページに設置されているお問い合わせフォームから、当社または各ショップまでお申し出ください。

※ご連絡期限
 ご連絡期限は商品により異なります。詳細は各商品ページをご覧ください。商品ページに記載のないものは以下となります。
 ・商品に賞味期限の記載があるものは賞味期限内(ただし、最長で、商品到着後7日以内)
 ・商品に賞味期限の記載がないものは商品到着後7日以内

内容を確認したうえで、返品・交換を承るか否かのご連絡を差しあげます。

不良品であった場合、ご連絡期限以内の返品・交換にかかる送料につきましては、当社または各ショップ負担とさせていただきます。

なお、お客様のご都合の場合や、一度ご使用になった商品、お客様の責任でキズや汚れが生じた商品、また、ご連絡期限を経過した場合については、返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。

※商品により、あらかじめ商品ページにおいて返品不可またはキャンセルおよび払い戻し不可の条件をあらかじめ明示した商品については、原則として、お申し込み後の返品、キャンセルおよび払い戻し等はお受けできませんのでご了承ください。
必ず各商品ページにある「返品・キャンセルについて」の項目をご確認のうえ、ご注文ください。

キャンセル手数料について
体験型イベント商品や予約商品に関してキャンセルを希望される場合、所定のキャンセル手数料をいただく場合がありますので、ご了承ください。


本ショップおよび本商品の返品・キャンセル条件について
(こちらに記載がない場合には上記のみ参照ください)

返品は商品到着後7日以内にご連絡ください。
お客様都合による返品の場合は、返送料はお客様のご負担となります。またご返金の場合、事務手数料を差し引かせていただく場合がございますので予めご了承ください。

尚、商品管理には細心の注意を払っておりますが、万一商品に不都合がございましたらご連絡ください。迅速に対処いたします。

【転売禁止について】
弊社商品につきましては、お客様に最も安全な状態で商品をお届けするために一切の転売を禁止しております。

注目特集

メルマガの登録が完了しました

OK